幸せが続くようにH.our Time

2017年9月24日 Hey! Say! JUMP が結成して10年が経ちました。10周年おめでとう!!!



2007年9月24日にHey! Say! JUMPとしてデビューしました。グループ名の由来は『平成の時代を高くジャンプする』で、その言葉のように平成の時代に期待できるジャニーズグループだったと思います。その時は平均年齢もかなり低くて、思春期真っ只中の男の子達が集まったグループで、最初の頃は喧嘩もたくさんあったと思うけど、でもそれがあったこそ、ここまで絆が深いんだと感じます。


デビューしたての時は、メンバー内での格差もほぼなく、青天の霹靂も感じさせないような平等で活動してきましたが、2年、3年経つと、身長も伸び、各自での仕事も増え、少しずつ格差ができてきました。身長が高い子は立ち位置が後ろに行ったり、ドラマやバラエティに出演するメンバーほど前列にいったり、パートが増えたりしてそれぞれライバル意識が高まってたんだと今思えば感じます。

私は、こういう格差はジャニーズなら当たり前のことだと思ってましたが、JUMPに関しては、人数も多いこともあり、ライバルが周りにたくさんいることになり辛かったと思いますが、だからこそ負けず嫌いなとこが今でも美点として生かされてるんだと思います。

何年かCD出せなかった時期もありましたが、山田くんにソロの話があり、山田くん自身は、こんな状態の中で自分だけソロとしてCDを出すのはメンバーに対してもファンに対してもおかしいと思いメンバーにそのことを話すと「山田、ソロやりな!」など、背中を押すような言葉をかけてもらい、ソロとしてCDを出すことを決め、Hey! Say! JUMPの再スタートとして始まりました。


そして最近は、個人個人でたくさんの仕事が決まりました。山田くんは演技でドラマ1本で活動してきてましたが、映画での仕事もたくさん増え、今年は2本の映画が決まりましたね。知念くんにも映画が決まり、世界体操応援サポートという知念くんの特技が生かされる仕事で、中島くんも映画が大ヒットし、ドラマも名演技として私の今世紀最高のドラマだったと思っています。岡本くんも英語が喋れるバイリンガルアイドルとしてバラエティ番組に出るようになり、有岡くんはJUMPの中で1番忙しいと思います。映画もあり、コードブルーという知らない人なんていないくらいのヒット作の月9ドラマに出演し、深夜では八乙女くんと髙木くんと共に25cmロボットで疲れてる全国の方々を癒しましたし、八乙女くんも孤食ロボットの仕事が決まり、髙木くんは孤食ロボットもですが、ラジオも決まりました。伊野尾くんはめざましの仕事もですが、ドラマもありました。薮くんは土曜9時のドラマが決まりました。

特に、10周年はメンバー全員が充実してた2017年だと思います!!!


今年のツアーは内容が濃く、よりファンとの時間を大切にして、10周年を共に過ごせた幸せが心にずっと留めておきたいようなコンサートでした♡ 

そして、冬に3大ドームも決まり、ますます10周年感がでてきたと感じました!!


最後に……

本当に10周年おめでとうございます!!!

山田くんも言ってた通り、10周年はゴールじゃなく、あくまでも通過点にすぎない。これからもファンとJUMPで一つになって歩んでいきましょう!!JUMPのファンになって、悔いなありません。好きになって後悔なんてありません。JUMPがいたからこそここまで生きてこれたんだと熟思います。JUMPがいたから今まで受験やダイエットを頑張ってきました。なので会った時に頑張ってよかった という達成感に満ち溢れました。人生の中で1位と言っていいくらい幸せです♡


これからも何があってもJUMPについて行きます!応援します!!

10周年本当におめでとうございます!!